こげとりぱっとビカ 万能タイプ(300g/1kg/4kg)

アルミやホーロー、タイルにも使える!こげとり★ぱっとビカ★万能タイプ(300g)

使用前

使用後

★頑固なコゲ付きも塗るだけで簡単に落とすことができる【こげとりぱっとビカ】に、アルミ製品に使える製品が登場!
従来のこげとりぱっとビカは鉄、ステンレス等の焦げ除去に圧倒的な効果を持っていましたが、その強さゆえにアルミ製品等には使用できないとしておりました。

こちらの【こげとりぱっとビカ万能タイプ】は、鉄やステンレスだけでなくアルミ製の鍋やヤカン、フライパン等にも使用できるよう改良したものです。
主にアルミ製品やガラス製品等の焦げ落としに適しています。
※鉄やステンレス等の焦げ落としには従来の緑ラベルの【こげとりぱっとビカ】をお勧めしています。

用途
・油汚れや焦げ付き汚れの除去

〇使えるもの
 金属製品(鉄、ステンレス、アルミ、アルミ合金)シリコン容器、ガラストップ、ホーロー製品、タイル壁

×使えないもの
 銅、銅合金(真鍮等)、プラスチック(取っ手等)人工大理石等の樹脂製品、塗装面、天然石等、本革、合皮、ゴム、鏡、漆器、木製品の吸水性素材
 フライパンやIHヒーター等に特殊加工(フッ素樹脂加工・印刷面・塗装面)をしているもの。※使用前に隅でテストされる事をお勧め致します。

使用方法
1.こげとりぱっとビカを焦げに塗布していきます。
2.ラップでしっかり巻き、上から抑えます。
3.焦げがふやけるのを確認します。
4.ラップを取り、よごれをキッチンペーパー等でなるべく拭き取ります。
5.水拭き、または水洗いをしてください。

塗布後、焦げの程度によって放置時間は異なりますが軽い焦げ程度でしたら2~3時間以内、ひどい焦げには一晩程度放置してください。
※塗布後、乾燥しないようにラップやビニール等を被せてください。
※焦げが残っている場合は同じ作業を繰り返してください。
※フライパン等の塗装面やテフロン加工面には塗布しないようにしてください。


【こげとりぱっとビカ】は塗っておくだけで簡単に【焦げ付き】を落とす事が出来る毒物劇物取締法及び有機溶剤中毒予防規則に非該当な洗浄剤です

研磨剤を含んでいないので傷つきや光沢を落とす心配がありません。

成分
 アルコール系溶剤、海面活性剤(1%未満)、金属封鎖剤
液性
 アルカリ性(pH11.2)
内容量
 300g

2020年11月06日